恩納村文化情報センターでは感染症の拡大防止対策として、館内での長期滞在を避けてご自宅で読書を楽しんでいただくため、以下の対応を行います。
実施期間:4月1日(水)~4月30日(木)
■貸出
貸出冊数を通常の倍に増やし、貸出期間を延長します。
村内在住・在勤の方:20冊 (視聴覚資料は通常通り2点まで)
村外在住の方:10冊
貸出期間:3週間
■返却
返却ポストが24時間ご利用いただけます。
来館当日に貸出の予定が無く、返却のみ行う場合、ポストをご利用ください。
※CD・DVDはカウンターへご返却ください。
■視聴覚ブース、自習室、EV充電
長期滞在を避けていただくため、期間中は利用できません。
来館した皆様に安心してご利用いただくために、以下の対応を行います。
■閲覧席
閲覧席数を減らし、利用者の間隔を空けます。
■窓
排煙窓を開放し、定期的に換気を行います。
■返却された資料について
本専用のアルカリ洗浄液でふき取りを行い、除菌を行います。
■除菌ボックス
本の除菌ボックスを用意しております。貸出本をお持ち帰りになる前にご利用ください。
■アルコール消毒液
館内入口等にアルコール消毒液をご用意しております。入館、退館の際に手指の消毒をしていただくようお願いいたします。